サイト名

このサイトは、夫婦で登った山のGPS記録で綴る登山日記です。

トップ > 日記メニュー > 御正体山

2004.02.27(金)
御正体山(1681.6m)

車で道志村を過ぎ、唐沢で右折し、御正体山入口から車道終点まで行く。ここは、別荘地で避暑地としては最高な所だ。御正体山は、裏丹沢で山梨県と神奈川県に位置している山で、裏丹沢では高い山の一つである。登る前、2月末だが裏丹沢であることで雪の心配をしたが、登山の途中に少し雪が残る程度で、晴れでさわやかな登山であった。


御正体山登山道の手書きの
表示板がユニーク

大きな杉林を進む

なだらかな道を進む

日陰には残雪が残っていた

広葉樹の森

峰神社付近(社は無かった)

2月の富士山は真っ白な雪帽子・・・

御正体山はまだかな?
御正体山山頂(1682m)は平地で昔の建物の跡が残っていた
御正体山は山梨百名山の一座

昼食の準備中です

下山の途中

御正体山から大月方面を望む
2004.02.27
  • メンバー
    夫婦

ほかの参考サイト

アーカイブス